coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

今時の中学生は大変

長女が来週期末テストです。

昨日、今日と塾の期末対策補習でした。

昨日は10時から16時。

今日は10時から19時まででしたΣ(・□・;)

 

前回の中間テストの時は19時半過ぎだったので、それよりは早かったですが、かなりグッタリして帰ってきました。

 

今時の中学生って大変だなぁ…と思います。

 

そして、この期末テストが終わった成績で塾のクラスが編成されます( ´△`)

今までは希望の曜日に行けていましたが、学力別になるのです(−_−;)

頭が良いかそうでないか一発でわかる環境にいるって…凄いことだなぁと思います。

私、ずーっと公立の学校で、塾も行ったことなかったので、体験したことがないんです。

 

中間テストがあまり成績が伸びなかったので、期末は頑張った分が成績に反映されるといいな、と思います。

 

そんなこんなで、長女が丸々1日家にいなかったので、次女は珍しく日曜にボルダリング行ってきました。

f:id:coconiko25255525:20190701003817j:image

 ですが、まず出発前にこの状態で、なかなか出れず( ̄▽ ̄;)

いやいや行くんだってば!とどいてもらいました。

f:id:coconiko25255525:20190701003911j:image

2時間弱ですかね…

汗だくになって登ってきました。

もっと長く居ても良かったのですが、なぜかすんなり帰る、と。

普段もすんなり帰って欲しいものです。

 

f:id:coconiko25255525:20190701004025j:image

今日も駆け回っていたおもちとさくら。

ちゅーるの歌を歌うと駆け寄ってくるようになりました(*´╰╯`๓)♬

ちゅーるってすごい!!笑

 

私滅多に風邪引かないのですが、ここのところの暑くないんだけど半端ない湿度のため入れてるエアコンのせいで、風邪ひいてます。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はしんどくて、ご飯が食べれない!!

熱は微熱でしたが、とにかくしんどい(´;Д;`)

早く治したいのですが、湿度がすごくてエアコン入れてしまうんです…

寒いんです  笑

今年の梅雨はほんと梅雨らしく、ずーっと雨ですね。

 

頑張って治します!!

一度寝落ちて、起きたので書いてます。

おやすみなさい