coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

ボルダリングはガラガラ

おはようございます。

f:id:coconiko25255525:20200405100020j:image

f:id:coconiko25255525:20200405101508j:image

 

 

昨日は次女のボルダリングの振替レッスンでした。

そして、長女の部活の役員決めでした。

 

次女はいつも自分でボルダリングに行ってくれています。

家の近くのバス停でバスに乗り、最寄り駅まで出て電車に乗って、着いた駅からまたバスに乗ります。

ですが、家の近くのバス停はコミュニティバスなので、土日は運行していません。

 

部活の役員決めが15時からで、次女のボルダリングが16時からだったので、仕事が休みだけど次女に自分で行ってもらうことにして、最寄り駅まで車で送っていきました。

 

14時過ぎの電車に乗る予定だったので、13時45分くらいに駅に着きました。

駅までは車だと5分ほどなので、帰宅して長女とテレビを見てました。

 

14時15分ごろ、インターホンが鳴りました。

太陽光パネルの営業や壁材の清掃の営業や、キリスト教など方たちがよく来るので、そーっと画面を見に行くと…

 

なぜか次女。

しかも半ベソ。

??????

どしたの?と言ってドアを開けると

泣きながら

携帯を忘れた…と。

 

最寄りからは歩くと大人でも25分ほどはかかります。

走って帰ってきたそうです( ;´Д`)

 

そして、また出発しようとするのでもう、役員決めが終わったら連れて行ってあげるから待ってたら?と言いました。

うちからボルダリングジムまでは乗り継ぎがうまくいっても1時間ちょっとかかるのです。

土日はバスの運行本数が減るようで、30分以上待たないといけないような状態でしたので、もうこの時間なら連れて行こうと思いました。

 

その後の部活の役員決めも役員を逃れました!!

なんと、あみだくじで私の隣の方が当たっていました((((;゚Д゚)))))))

危なかったーーーーー

 

即座に帰宅して、ボルダリングに向かいました。

f:id:coconiko25255525:20200405101204j:image

久しぶりにちゃんとレッスンをしているのを見ましたが、上手になっているんだろうなぁ、と思いました。

昨年8月からは平日は仕事をしているので、次女は自分で行ってもらっているのでレッスンは見れていません。

お迎えに行っているだけなので…

 

それでも頑張って行っているし、上達しているなら何よりだな〜と思います。

 

土曜のジムは混んでいるイメージでしたが、外出自粛が効いているのかガラガラでした。

いつもの常連さんたちがいるだけでした。

 

みなさん優しくて、次女もとっても好きな方たちです。

 

新しい仕事は一応頑張ろうと思っています。

駅近にスタバかドトールがほしいです 笑

せめて、ローソンでもいいんです!!!

 

セブンイレブンはコーヒーしかないし、ファミリーマートのカフェ系の飲み物はあまり好きではないんです〜(´;ω;`)

 

たまのご褒美に〜!!

ほうじ茶ティーラテか、ロイヤルミルクティーとか!!

飲みたいんです〜( ;´Д`)

 

また明日から頑張ります…