coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

次女、しばしの安静

こんにちは

 

f:id:coconiko25255525:20210202123651j:image

 

次女ですが、先週金曜日の夕方に整形外科に行きレントゲンを撮り

土曜日にMRIも撮りました

 

11月くらいからコンペに出始めた次女ですが

11月末くらいから、登っていると右足の股関節が痛くなる、という症状が出ていました

 

登っていなければ痛くないのですが

 

登ると痛い。

酷いと足が上がらなくなってしまうほどでした

 

ですが、大体登りたくない課題をやっている時が多かったので

私は、精神的なものなのではないかな?とも思っていました

 

年が明けても登ると右股関節は痛くなる、と言っていて

病院に行くか、どうしようか?と悩んでいました

 

成長痛も考えましたが、膝とか足首とかは聞くけど

股関節って聞かないな、と思いました

 

病院に行って、お医者さんから

なんともないよ、と言われれば精神的に安心して

登れるようになるかな?と思って受診しました

 

レントゲンを撮った時点で、

お医者さんが、ん??と言いました

 

MRI検査をしたいのですが、いつこれますか?と聞かれて

平日は夕方になる旨を伝えたら

土曜日は?と聞かれたので

翌日の土曜日に予約をして、金曜日は帰宅

 

あれ?思ったより大事か??と思いながら

 

土曜日に病院に行きました

 

まぁ、結論から言うと

使い過ぎ、だそうです

 

レントゲンで見たよりも大事には至っておらず

休めば治る、とのこと。

 

登る回数を減らすのではなく

しっかり休む!と言う事でした

 

今週末にあるコンペは出ていい、と言ってもらったのですが

3週間くらいは休んで、と言われたので

 

今月はレッスンもお休みします。

コンペも、本当は日曜日も別のコンペに参加予定でしたが

そちらはキャンセルしました

 

モノリスのコンペは参加します

体育も見学。

跳び箱だったので、跳び箱が苦手な次女は

大喜びでした 笑

 

なかなか、難しいものですね。

 

成長途中なのに無理して登っているからなのかなぁ…と。

 

次女自身も今低迷期で

なかなか迷う事もあるようなので

良いタイミングだった…のかな??と

前向きに。

 

仕事は…

なかなか慣れませんが

頑張って働いてます!!

 

頑張ろーーーー