coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

大宮公園にてお花見

おはようございます

 

昨日の土曜日は

朝、いつもの糖尿病の病院に向かい

氷川神社へお札を返しに行って

そのまま大宮公園にお花見に行きました。

 

先週三峯神社に行った時に

古札を忘れたもので…

なかなか三峯はまたしばらくしないと

行けなそうなので近場で

お返ししてきました、

 

大宮公園のお花見は

毎年、屋台三昧のお花見ですが

今年は屋台も出ていませんでしたし

レジャーシートを敷いてのお花見は

禁止だったのでゆーっくり見る、という

感じではありませんでしたが

昨年は家から出ることも禁じられてた状態で

花見なんて、夢のまた夢だったので

今年は行けてよかったです

 

屋台は出ていなかったけど

大宮公園売店が今年は頑張ってくれていました!

屋台が出ていない時期は

たまに購入する事はあったけど

屋台があると、どうしても屋台で買ってしまいますよね 笑

 

ベンチに腰掛けての飲食は大丈夫だったので

ラーメンとかポテトとか

食べれました!

花見ですが、とにかくお腹が空いてたんです 笑

 

ラーメン、ポテト、唐揚げ、焼きそば

アメリカンドック、フランクフルト

玉こんにゃく、もつ煮、ソフトクリームと

あと甘酒や缶ビールとか缶チューハイとかラムネの

飲み物…だったかな?

屋台の種類には及びませんが

十分すぎる種類を用意してくれていました

 

お昼どうしよっかー?と言いながら

氷川神社に到着して

そのままお花見に行ってしまったので

食べ物があってほんとに

ありがたかったです。

 

 

f:id:coconiko25255525:20210404002515j:image

 

ほぼほぼ葉桜になりかけの桜でした。

でも、綺麗でした☆

今年は咲きはじめてから

満開までが早かったですよね( ;´Д`)

 

車は第二公園に停めて歩きました。

歩きましたとも、えぇ!

 

久しぶりに公園で遊んだ次女は

お疲れのようでしたが

夜ちょっと登りに行きました。

 

f:id:coconiko25255525:20210404081958j:image

できなかった課題ができました!

 

姪っ子が、とにかくボルダリング

やってみたい!と言っていて

あんだけ動いた昨日、なぜか

今日行きたーい!という話になり

閉店まで1時間ちょっとしかないけど

甥っ子と姪っ子も初めて

ボルダリングをしました

 

次女は甥っ子のことが大好きで

なんなら、家族の誰よりも好きなレベルで 笑

 

恋とかではなく

親友!という感じなのですが

甥っ子に良いところを見せたかったのか

いつもより、かなりやる気があったんです 笑

 

んで。できなかった課題もできました 笑

 

次女が久しぶりに

楽しそうに登ってるのが見れて

よかったです。

…最近、あんまりやる気マックスでは

ないので。

 

本当は帰ってきて

春期講習の長女と合流して

湯けむり横丁というスーパー銭湯

行く予定でしたが

22時になってしまい

子供よりも大人がグロッキーで

無理でした 笑

 

ボルダリングもお風呂も

また今度ゆっくりね、という話で終わりました

 

姪っ子はふてくされて

泣いて帰りました 笑

 

長女は部活や塾で

なかなか

今までのようにずーっと一緒に

遊ぶわけにもいかない歳なんだなぁ、と

思います

 

先週の三峯神社だって

本当は長女は部活でした。

でも、行きたいから部活はお休みしたんです。

 

行っても1時間半も活動できないのですが

数少ない活動なので、私も行って欲しいし

本人も行きたいみたいです。

 

秩父は部活より秩父だったから休んだけど

大宮公園大宮公園より部活だったので

お花見は不参加でした

 

塾は休ませるわけにいかないので

ボルダリングも不参加。

 

みんなで行くなら行きたかったー!と

嘆いていました。

 

なかなか難しいですね。

 

今日はゴロゴロデー…のはず。

最近朝はゴロゴロデーだと思っていても

結局動く事が多くて(´;Д;`)

 

ゴロゴロしたいと思います