coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

やっぱり派遣社員って…と言われるのよ

おはようございます。

 

昨日言っていた若者2人がお辞めになりました。

私的にはそれでよかったと思います。

辞めてくれなきゃ補充もかからないし。

でも、こんな時期だから補充は難しいようです(≧w≦;)

 

それにしても、体調不良で1週間休んで、月曜日も体調不良で休んで、火曜に辞めるって…???

わからない( ゚д゚)

 

しかも派遣会社の人にも会わないで人に頼んだらしく…。

今、流行ってるみたいですね。

退職代理人

そんなのあるの?と思いましたが…

主人に聞いたら流行ってるらしいです。

 

自分で辞めるって言えない人みたいですけど…

 

25過ぎた大人ですよ??

自分で辞めるって言えないもんなのか??

 

確かに辞めるって言うのって、嫌ですよね。

もちろん理由を聞かれても全部が全部言える訳じゃないし。

止められるし。

それを跳ね除けてまで辞めるのってめんどくさい、と思いますが…

それをやらなきゃ辞めれないんだよ…

だって会社だもの。

それでお金もらってたんだもの。

 

ボランティアでやってたのもを辞めるのとは訳が違うのだけど…

代理人

 

面白いなぁ。

 

でも、パワハラまではいかないけど、今の会社はそーゆー昔ながらの体質があります。

それを笑って流せるおばちゃん世代じゃないと難しいんだろなぁ、と思います。

 

今日から自己申告制で、午前中だけで帰れるシステムができるそうですが…

給与保証はありません。

 

私は今の派遣会社で働き始めてばかりなので、有給もありません。

休んだらそのままお給料が減ります。

 

しかも、丸一日休みではなく、午後休。

家が近い人はそれでも帰れて良いのだと思いますが、私はそこそこ時間をかけて行ってるので午前中行くなら普通に働きます。

 

今日は定期の払い戻しのため、みどりの窓口に行かなければいけなくて久しぶりに電車に乗りました。

 

駅はガラガラ、というわけではありませんが、だいぶ人は減っていますね。

 

今日も働いてきます!!