coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

ポケマルで頼んだお魚

ポケマルというアプリは生産者さんから直接買えるアプリです。

昨年から使っています。

 

ものすっごく安い!とかはありません。

でも、この人が作った野菜!とか

この人が採ったお魚!とか。

生産者さんから直接買えます。

 

いつもお世話になっている漁師さんが、コロナのせいでお魚に値段がつかない!というコメントと共に、何が入るかわからないセットという商品を出品していました。

 

但馬漁業というところの、山本太志さんという方です。

 

いつもはヤリイカとか、ガサエビとかを出しています。

 

コロナ応援ということで、勢いで頼んでみました!!

私…魚捌けませんけど(´;Д;`)

 

f:id:coconiko25255525:20200419202720j:image

f:id:coconiko25255525:20200419202729j:image

f:id:coconiko25255525:20200419202737j:image

1時間格闘して、YouTube先生に教えてもらいながら頑張って捌いて食べました!!

 

美味しかったーーーーーー

 

でも、日本人が魚食べなくなるのわかります…

面倒なのよね…

 

この手間賃がかかってるから、お刺身とかはスーパーで買うと高いし。

 

すっごく美味しいから食べたいけど、毎日この処理はできない( ;´Д`)

 

また明日から仕事ですが、今日ホッケを煮付けたので、明日のご飯はもうできてるー!と思うと嬉しいです。

 

コロナの影響なのか、いつもお野菜を買ってる生産者さんがずーっと注文停止になっているのが心配です。

 

早くいろんな事が普通に戻るといいな、と思います。

 

今日は早寝します!!