coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

健康診断

こんばんは。

今日は入社時健康診断でした。

今までは主人の会社の健康保険組合の健康診断を受けていましたが、新しい会社で健康診断を受けれるとのことで行ってきました。

14時からの健診だったので、朝ごはんは軽めに食べてお昼は食べれません…

腹ペコでした〜((((;゚Д゚)))))))

 

私、毎回採血で看護師さんを困らせます。

看護師のお友達に聞いても、私の採血は絶対にしたくない、と言われます。

そんな私の採血を担当してくれた方に、どちらの腕で採血しますか?と聞かれたので、いつもは左の側面で採血してます、とお伝えしました。

ですが、何度も左右を見比べ、ペシペシ叩いた上で、右側で採血してもいいですか?と聞かれました。

右側で採れる事はないと思うけど…と思いながら、笑顔でいいですよ、とお答えし、採血にトライしてもらいました。

…針を入れても…血があがってきません。

明らかに血管に刺さっていません。

中でグリグリ。ものすっごい血管を探していますが、何度グリグリされても血はあがってこず…( ´△`)

看護師さんがちょっぴり涙目になりながら、針を抜いて良いか聞かれました。

あの状態で抜かないでください、とか言えません。

痺れとか痛みはありませんか?と聞かれましたが、あんな長時間ぎゅーっと締められてて、痺れないわけないし、あんなグリグリされて痛くないわけないじゃないか…と思いながら、大丈夫ですよ〜とお伝えしました。

散々謝っていただき、別の項目を先に受けてから再度採血をしていただく、ということになりました。

 

聴力を測ったり、視力を測ったり、また採血。

婦長さんに今度は左腕で採血してもらいましたが、やはり針を刺してからグリグリ…

でも!血が〜!採れた〜!!

無事採血できました。

 

思いのほか時間がかかって、仕事に戻って20分で退勤時間でした。

帰りにお菓子をボリボリ食べて帰ってきました。

 

f:id:coconiko25255525:20190820220428j:image

私の上で寝てくれたさくら。

 

新しいおもちゃを出したのですが、出した瞬間に噛んで壊れました( ̄▽ ̄;)

猫のおもちゃの脆弱性…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今日は採血の愚痴でした。

 

次女のボルダリングのレッスンも、長女の塾も主人が送迎してくれました!!!

そして、次女は主人と天気の子を観に行ったらしいです。

ONE PIECEを観たい!と言っていたのに、天気の子(・・;)

まぁ、楽しかったらしいので良いです。

本当はプールに行きたかった次女ですが、なにせ天気が悪かったので映画になったようです。

 

夏休みも残り1週間ですが、残りはずーっと天気が悪そうですね(´;Д;`)

7月は寒かったし、8月の下旬は天気悪いとは…なかなか恵まれないですね(−_−;)

 

明日で1週間の真ん中ですね。

仕事頑張ります!!

おやすみなさい