coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

姉妹ファイザー1回目!!!

こんばんは

 

f:id:coconiko25255525:20211002222223j:image

愛が重いはなちゃんです。

 

姉妹、昨日10月1日18時半から

ファイザーワクチン打ってきましたーーー!!

 

さいたま市西区

新開橋クリニックで特別枠というので

予約が取れました。

 

とにかく混んでたけど、案内がスムーズで

全然待たなかったので、とてもよかったです!!

 

18時半19時など遅い時間もあるからか

大人の方も多かった気がします…が!!

 

ほぼ中学生!というか12歳以上の

お子様たちです。

みんな親がついてくるけど

接種の時は親はいらず 笑

 

うちも次女はまだ小学生なので…と

ついて行こうとしたけど

お姉ちゃんいるから大丈夫、と言われて

母さんは外で待機 笑

 

15分待機して帰りました。

 

2回目もここで打ちたかったけど

予約が全く取れなかったので

2回目は姉妹別の日に別の病院で予約です…

 

副反応は、腕が痛くなるだけでした!!

 

長女のお友達では発熱でオンライン授業に

切り替えた子もいる、と聞いたので

心配でしたが、とりあえず大丈夫そうです!!

 

次女はそこそこアレルギー持ちだったので

(その昔ね…)

ちょっと心配してましたが、1回目だからか

全然大丈夫、だそうです。

 

私も副反応は強くは出なかったので

姉妹も受け継いでくれてるといいなーと思います

 

主人を受け継いでると、副反応強いです!!笑

 

モデルナだったかも?しれませんが

彼は3日熱が下がらず、腕が痺れていたり

熱が下がったあとも、頭痛で眠れない、など。

 

とにかく、今回は大丈夫そうなので

ほっと一安心です!!