coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

小学生最後のモノリスキッズフェスティバル

こんばんは

f:id:coconiko25255525:20220226225501p:image

 

今日は次女がいつもお世話になっている

川越のモノリスボルダリングジムでの

キッズフェスティバルでした!!

 

3年生からレッスンに通いはじめて

小学生最後のキッズコンペ!

 

昨年は股関節痛めてて1ヶ月休んでる間の

コンペだったから

今年は頑張る!と言っていたんです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ですが…

彼女の豆腐メンタルが炸裂しました( ゚д゚)

 

第一課題は登れたんですよ。

3回かかったけどね。

登れたんです。

母さんは、とりあえず登れた!よかった!!と

一安心していました。

 

ですが、彼女は違ったようで( ; ; )

 

いつもなら一撃できる課題が

一撃できなかった…

もー、今日はダメだ。

他のも登れっこない。という

ネガティブシンキングに陥ったそうです。

 

全部で5課題あって

もちろん難しかったのはわかるけど

いつもの彼女なら登れたんじゃないかな?

という課題もありました。

 

ベルコン式でのコンペだったので

4分間のトライで登れず

次の課題までの4分の休憩時間で

気持ちを立て直すのは無理だったみたいです。

 

帰りの車でポロポロ泣いてた次女。

私も一緒に泣きました。

 

でも、メンタルだけは母さんが

どうにかして強くなるもんじゃないからね。

 

自分で自分を調整できるようにならないと

競技って難しいですね。

 

ずーっと豆腐メンタルをどうにかしないと!

と言っていますが

どうしたらいいのでしょう( ;´Д`)

 

とにかく、まだ頑張るそうです。

やめたい、って言ってた昨年とは大違いだ。

 

それだけで成長なのか?

そう思って、母さんも応援頑張ります。

 

今日も、お疲れ様でした。

おやすみなさい☆