coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

机を小指に落とすとは???

f:id:coconiko25255525:20190614223445j:image

今日、学校から帰ってきた次女がこんな状態でした。

どうしたのか聞くと、6時間目の学活?の時間が終わり、机を元の位置に戻そうとしたと。

そして、引き出しが落ちてしまいそうになったので、直そうとしたら指の上に机が落ちてしまった…そうです。

…?……??………???

なんでそーなるの??

イメージできない( ゚д゚)

 

そして、保健室で写真の状態にしてもらったようです。

赤くなってて歩くのも痛い、との申告で、歩く時もたどたどしい歩き方です。

とりあえず心配なので、病院へ。

レントゲンを撮っていただき、骨には問題なし!とのこと。

痛み止めをもらって終わりです。

 

今日はボルダリングも行けないと半べそ。

痛くてシューズが履けないんだそうです。

いやいや…たまには休憩も必要だよ…と。

 

とにかく骨が折れてなくてよかった!!

 

f:id:coconiko25255525:20190614224119j:image

今日もおもちとさくらは私の上で寝ていました!!

とっても大きくなったんだな〜と。

2人で乗られると、幅が足りなくてずり落ちるんですΣ(・□・;)

なんとかうまい具合になってくれたらならいいんですけど、押さえてないと落ちてしまうので、結局両わきに下りてもらいました  笑

 

両わきなので写真撮れず( ´△`)

 

今日は朝ヨガから、ランチに行き、次女の病院に行き、長女のダンスへ。

長女が、妹のボルダリングがないとダンスに送ってもらえてラッキーと言っていました。

いつもバスで行ってくれています。

車なら30分ですが、バスだと乗り継ぎ入れると1時間です。

いつも我慢して行ってくれてるんだろうなぁ、と思います。

次女がボルダリングに1人で行けるようになったらな〜と思います。

ボルダリングはバス3本乗らないとなんですけどね…(≧w≦;)

 

とにかく、みなさん怪我には気をつけてましょう〜