coconiko25255525のブログ

子猫の成長期と娘たちの成長期です

長女微熱??

おはようございます。

長女の熱が続いています。

7.1℃くらいなので学校は行ってるのですが、さすがに3日目だったので病院に行ってきました。

咽頭炎だそうです。

喉の風邪ですね。

お薬もらったので、早く良くなるといいな、と思います。

 

f:id:coconiko25255525:20190829063808j:image

f:id:coconiko25255525:20190829063817j:image

昨日、仕事から帰って一瞬ソファで休憩〜!と思ったら乗って来たさくら。

結局1時間ずーっと動けませんでした  笑

 

次女は自分でボルダリングジムへ行っていたので、長女の病院の後に迎えに行きました。

とにかく、毎日仕事なのが慣れないので私がぐったりしています。

 

そして、学校が始まってみると持ち物の用意をしていない次女にイライラしています。

夏休みが終わってよかった〜!と思っていた割には、大変です( ´△`)

 

この準備をちゃんとしておくように夏休みが終わる1週間前から徐々に徐々に言っていたのですが、伝わっていなかったようです。

4年生なのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今朝は、昨日の夕方私が書いた連絡帳が行方不明になりましたΣ(゚д゚lll)

なぜ渡した時にしまわないのか、聞きましたが泣いてばかりで答えません。

言うことを聞かないくせに、何か言われるとすぐなく次女。

こっちだって言いたくて言ってるんじゃありません。

 

主人にしばらくボルダリングは行かせなくていいのではないか?と言われました。

次女があまりに言うことを聞かないと、必ずこの話になります。

ボルダリングに行かせない、というのはレッスン自体やめさせるということなのか?

フリーパスをやめてレッスンの日だけ行かせるのはいいのか?

その話をしていると結局言い合いになってしまうので、なかなかちゃんと話はできません。

 

だって、ボルダリングに連れて行ってるのは私だし。

なんだかんだで用意を手伝っているのも私です。

今日はたまたま遅番で家にいたから、私の怒号で主人も起きてしまったようで、参戦していただけでした。

 

連れて行ってるわけでもないのに、行かせるのをやめさせたら?と言われるのは、私は納得いきません。

私は言うことを聞かない次女にイライラしていますが、ボルダリングを頑張っている次女は応援したいのです。

 

前にも書きましたが、私があまり恵まれた子供時代ではなく、やりたいことをやらせてもらえなかったので、やりたい事があるならやらせてあげたいのです。

もちろん、それには勉強も必要ですし、学校の準備も必要です。

だから、優しくはありませんが私は手伝っているのです。

 

主人は恵まれた子供時代だったので、別にやりたいことなんて後からでも出来る!というタイプです。

 

育って来た環境がここまで違うと、子供の教育や習い事に関しては全くと言っていいほど意見が合いません。

 

また愚痴になってしまいました…

 

今日はボルダリングは行かせません。

昨日、今日の準備を終わらせてからボルダリングに行くこと、を約束していましたのに今朝の結果だったので( ̄▽ ̄;)

 

明日は明日で、また今日の頑張り次第ですかね。

仕事頑張って行ってきます!!

木曜なので、今日と明日で今週が終わりますね!!